いつかの思考のための箱

Choose what you love and stick with it.

友達のAirPodsを1日借りたら生活が変わった話

 先日、友達のAirPodsを1日借りました。と言うのも、いつも使っているイヤホンを失くしてしまい、新しくAirPodsを買おうかと思っていたからです。でも、そこそこ値段高いし、ワイヤレスだし音質とかどうなのかなーと思っていたんです。その旨を友達に相談すると「お?じゃ俺の貸そうか?」と思いがけない反応が返ってきました。イヤホンないし試してみたかったのでありがたく申し出を受けました。

 

 

f:id:yutaro0518:20181017233450p:plain

 

 若干、最初のペアリングに戸惑ったものの、ケースの蓋を開けるとすぐにBluetoothに自動で接続された。最初、若干音が小さく聴こえていたような気がするものの快適に音楽を聴くことができた。

 

 

 でもやっぱり、音が小さく聴こえるなと思い調べてみるとどうやらあまり低音の表現は上手くないようで。普段、低音ガンガンで楽しむ僕には少し残念な点だったけど、その他は全く問題がなかった。

 

 それよりも、生活が変わった気がしたなぁ。ワイヤレスだとケーブルのことを気にする必要がないし、イヤホンを外すと自動で音楽の再生が一時停止されるのも魅力です。 

 

 気づくと1日中 音楽を聴いてた。最近聴いていなかった欅坂46の曲とか、ONE OK ROCKの曲とかガンガン聴けた。何と言ってもワイヤレスでありながら、EarPodsと同じような装着感で着けてられるから快適。ほぼ着用感は一緒なのに、ケーブルがない。この少しの変化がとてつもなく便利だった。

 

欲しい。。。

 

 

でも高い。。。

 

 

Indigoっていうブックストアのオンラインストアでbeatsのヘッド本が安くなっててAirPodsと値段があまり変わらないっていう。。。

 

 

やっぱりBeats Studio買おっかな。笑