いつかの思考のための箱

Choose what you love and stick with it.

カナダでLINE並みに普及してるあのアプリ

カナダに来て以来、スマホに触れる機会が圧倒的に増えた気がする。多分視力も落ちてる。

 

 

だってみんな「Snapchat」で色々送ってくるから... Snapchatは基本的に写真を送りあって使うSNSでなぜかみんなこれで会話してる。 WhatsAppよりもとっかかりやすいのかな? 一番流行ってるというか、もはや定番アプリなのかもしれない。このアプリの面白いところは、写真を送るのがメインなだけあってスクショしたりスクリーンキャプチャしたりするとその送信元の友達に通知が行くところ。笑 始めた頃はバレないと思って友達から送られてきたわりとエッチい写真をスクショしてた。笑

 

 

しっかりバレてました

 

とは言ってもそれと同じくらいに「Messenger」も使ってるけど。寮の連絡用のグループだったり、アジア人のグループチャットだったりなんだかんだでMessengerも使うな。

 

 

こういうアプリが流行るのもきっと自撮りに対する抵抗感が日本に比べると低いからなのかも。僕も実際、日本にいたときはあんまり自撮りしないし。最近はスマホで色々加工できるからSnowとかB6何ちゃらとか使ってプリクラ感覚でセルフィー撮るのかな。

 

ただ正直、日本では流行らないんじゃないだろうか。日本のスマホは全部シャッター音なるし。あのシャッター音なければかなり僕らとスマホのカメラ機能って身近になれるる気がする。